育児で困ってる事があれば検索してみよう!
質問日時:2017/09/14 17:20
子供が亡くなりました
Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える
20歳の一人娘を事故で3年前に亡くしました
そのときは鬱状態になり家族にも迷惑
かけました

その一年後子供がうまれ今2歳になります
ものすごく幸せでした

でも今年に流産をしてしまい
また前にもどってしまいました

子供とも遊べなくなり
家事も仕事も何もかもできなくなり
毎日が生き地獄になりました

あたしは母親失格です
消えたい消えたい

どうしたらいいのか分かりません
回答日時:2017/09/18 09:17
今のお気持ちをノートに書いて見ませんか?
亡くした子供さんへの想いを書いて見ませんか?
書きたくなったら手紙として書いて見てください。
あなたは気持ちを吐き出さなくてはいけません。
其にお子さんはあなたがお母さんだから好きだから生まれてくれてもう一人も宿ってくれました。
世の中には都合上で生まれてこれないお子さんもいます。
あなたは優しく今でもお子さんを好きだから思うのです。
都合上生まれてこれないお子さんを何人か知って泣きました。
兄弟で差がありすぎだと思います。
でもあなたは違うよね。
優しいお母さんだからお子さんが来てくれたのです。
ひとりのお子さんのスクスクと成長するのを他のお子さんに重ねてしまう辛いですよね。
だから3人分の愛情を生きていてくれるお子さんに注げる時まで手紙を書きましょう。
悲しみを押さえないでください。
あなたの様なお母さんがいてくれてうれしく思います。

\ この記事を友達にも教えよう! /

Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える

関連するQ&A

この記事が気に入ったらいいね!してね!

【免責事項】

本サイトに掲載されるQAコンテンツはエヌ・ティ・ティレゾナント株式会社運営の 教えて!gooのQAコンテンツをもとにしたものです。QAコンテンツの著作権は投稿者等各権利者に帰属します。QAコンテンツの正確性については何ら保証されるものではありません。