育児で困ってる事があれば検索してみよう!
質問日時:2017/08/11 05:28
出産する病院を決めなくてはいけません。 皆さんならどちらにしますか? はじめての出産でまだ赤ちゃんを
Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える
出産する病院を決めなくてはいけません。
皆さんならどちらにしますか?

はじめての出産でまだ赤ちゃんをどんなことがあっても産むぞという覚悟ができなくて 涙

現在の状況

国際結婚で里帰り中、妊娠20週
予定日は12/20あたり

産院選びで悩んでいるのはこの2つ

1. 個人の産婦人科 自宅から車で約30分 無痛分娩
2. 総合病院 自宅から車で約10分 自然分娩

無痛希望でしたが、赤ちゃんに緊急事態がおきたら、、、と考えると近いですし少しでも安心な市民病院で産んだほうが良い。看護師の友人も強くおしてくれます。

お産はいつ何がおこるかわからないですが、自然分娩を選んだとして主人が海外からで間に合わなくて1人で頑張れる自信が今はなく、それでもそうなった時はやらなきゃいけなくなりますが、1人だった場合、一気に主人に腹が立って嫌いになってしまいそうです。

出産の予約が必要ですし、そろそろ病院を1つに決めなくてはいけません。
まだ帰国したばかりでどちらの病院も受診していません。
無痛の個人病院で産むつもりだったので電話したら明後日〔土曜日〕に予約できました。
総合病院は祝日もあり早くて来週月曜日に予約できます。

最後には自分で覚悟して決めなくてはいけませんが、皆さんならどっちの病院で決めますか?
回答日時:2017/08/11 13:01
一人目は個人病院、二人目は総合病院で産みました。三人目は悩んで総合病院にしました。
個人病院はディナーが豪華なのが魅力でしたが、診察の待ち時間が予約してもかなり待つ事、人気がありすぎて出産が重なり分娩室に入ってから誰も居ない時間が長すぎて不安だったり、取り上げてくれた先生が臨時の先生だったり(検診で1度も見たことがない先生でした)
デメリットの方が多かった気がします。

総合病院は4DとかDVDにおとしてくれるサービスはありませんがその分検診の料金が安かったです。
待ち時間もほとんどなく、先生も最初の検診からずっと同じで朝方の分娩にも駆けつけてくれました。
総合病院ですが個室しかなく産後も過ごしやすかったし、入院期間も長いので(経産婦は個人病院だと4日間、総合病院は7日間でした)ゆっくり休めました。
ご参考までに…

\ この記事を友達にも教えよう! /

Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える

関連するQ&A

この記事が気に入ったらいいね!してね!

【免責事項】

本サイトに掲載されるQAコンテンツはエヌ・ティ・ティレゾナント株式会社運営の 教えて!gooのQAコンテンツをもとにしたものです。QAコンテンツの著作権は投稿者等各権利者に帰属します。QAコンテンツの正確性については何ら保証されるものではありません。