育児で困ってる事があれば検索してみよう!
質問日時:2017/07/17 04:01
イヤイヤ期の幼児食が上手く作れません。精魂込めて作っても、野菜イヤと投げられたり、口から吐き出された
Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える
イヤイヤ期の幼児食が上手く作れません。精魂込めて作っても、野菜イヤと投げられたり、口から吐き出されたり。

上手く食べてもらえるコツ教えてください!
回答日時:2017/07/17 07:56
ちょっと違う視点から。

「精魂込める」のを辞めませんか?
イヤイヤ期は、健康な成長の証で、大人が向きになるほど、激しくなります。「嫌なの?じゃ、今日はこっちね」位のスタンスで。

1度食べないくらいでは、なんともありません。「その内に食べれば、良い」程度で、気長にゲーム感覚で工夫するのもありかと。

それでも食べないなら、市販のペースト状の食品で「味に慣れてもらってから」でも良いのでは?

\ この記事を友達にも教えよう! /

Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える

関連するQ&A

この記事が気に入ったらいいね!してね!

【免責事項】

本サイトに掲載されるQAコンテンツはエヌ・ティ・ティレゾナント株式会社運営の 教えて!gooのQAコンテンツをもとにしたものです。QAコンテンツの著作権は投稿者等各権利者に帰属します。QAコンテンツの正確性については何ら保証されるものではありません。