育児で困ってる事があれば検索してみよう!
質問日時:2017/07/12 23:53
産婦人科に健診で行ったら子宮内膜症と診断され今はそこまで心配しなくても大丈夫でしょう、1年後にまたき
Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える
産婦人科に健診で行ったら子宮内膜症と診断され今はそこまで心配しなくても大丈夫でしょう、1年後にまたきてくださいと言われました。私は今22歳でいずれは彼と結婚して子供を授かりたいと思っています。でも子宮内膜症になってしまったと言うことは子供をつくることが難しい、または流産する確率が高いと言うことなのでしょうか…?1年後、2年後妊娠する事が出来るのか…。
子宮内膜症って治るのでしょうか…不安です。
回答日時:2017/07/13 17:22
妊娠して良くなる場合があるから心配する必要は無いとは思う。
一年後と言う事は きっと病状も軽いのでしょうね。
お薬の処方はありましたか?
でも 出産は早めの方がリスクは少ないとは思います。
そういうことも含めて彼と結婚の時期を相談しても良いですよね。
学生さんですか?
きちんとした医者を選んで行かれていますか?
セカンドオピする事をお薦め致します。
他の先生の判断も同じなら大丈夫だと思います。
不安な気持ちを抱えたままでは良くないので 気になる事をノートに書いて
医師にお聞きしてください。
恥ずかしがらずにきちんと向かい合えば先生も真剣に教えてくださいますよ。
痛みはどうですか?
酷くなければ良いのですが尋常な痛みではありませんし
人によっては 腸に癒着してしまう場合もありますので
セカンドオピニオンを考えて見てください。

\ この記事を友達にも教えよう! /

Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える

関連するQ&A

この記事が気に入ったらいいね!してね!

【免責事項】

本サイトに掲載されるQAコンテンツはエヌ・ティ・ティレゾナント株式会社運営の 教えて!gooのQAコンテンツをもとにしたものです。QAコンテンツの著作権は投稿者等各権利者に帰属します。QAコンテンツの正確性については何ら保証されるものではありません。