育児で困ってる事があれば検索してみよう!
質問日時:2017/06/18 22:50
中絶した後ってどんな感じになるのですか? 6週目ぐらいの体力ってかなり使いますか? まだ18何ですが
Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える
中絶した後ってどんな感じになるのですか?
6週目ぐらいの体力ってかなり使いますか?
まだ18何ですが…体力をかなり使ったり精神的に病んだりとかは聞いてます。
どうなのか教えていただきたいです。金曜日に中絶があるのですが受けるのが怖く…でも、親にも反対され産んではいけないと言われ無理やり中絶になりました。言われる理由も分かっていますが…
でも、色々怖いですし…まずそ言うことをして責任取れないならするなと言われるのもごもっと何ですが…
中絶した後のことが私は怖いです。教えていただきたいです。
回答日時:2017/06/22 05:26
ググればすぐに出てきますし、ここで聞くより産婦人科の先生に聞くのが一番ではありませんか?

中絶の場合、器具を使って胎児や胎盤を子宮から掻き出す「子宮内容除去術(掻爬術)」を行います。流産についても、子宮の中身が自然に排出されるのを待つ「待機療法」が選択されない場合は、同じく子宮内容除去術を行う必要があります。

子宮内容除去術によって、合併症が引き起こされる可能性はゼロではなく、場合によっては、不妊症になって妊娠しにくくなるリスクもあります。

日本産科婦人科学会によると、手術の影響として、月経不順や習慣流産、不妊症、次回出産するときの障害などの可能性を挙げられています。ただ、はっきりしたことはわかっておらず、現在のところ統計的データが取られているわけではありません。そして、赤ちゃんは器具が入れられると自分が殺されるとわかるみたいで狭い子宮の中を逃げ回るみたいです。声は聞こえませんが子宮の中ですが助けを求めるんですね。精神的に病む人もいるでしょう。罪悪感などから。でも上に書いたことが全ての中絶した人に当てはまるわけではありません

\ この記事を友達にも教えよう! /

Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える

関連するQ&A

この記事が気に入ったらいいね!してね!

【免責事項】

本サイトに掲載されるQAコンテンツはエヌ・ティ・ティレゾナント株式会社運営の 教えて!gooのQAコンテンツをもとにしたものです。QAコンテンツの著作権は投稿者等各権利者に帰属します。QAコンテンツの正確性については何ら保証されるものではありません。