育児で困ってる事があれば検索してみよう!
質問日時:2017/04/17 09:12
帝王切開の出産について
Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える
昨年11月に帝王切開で1人目を出産しました。
2人目を望むなら、子宮の回復の為に出産から1年は避妊するようにと産婦人科から言われています。
もちろん傷の回復は大事ですので納得ですが、世間には年子で産んだ方もいたりするのでは?と思って…。

実際に経験された方、そういう経験をした方をご存知でしたら、年子で産んでも問題無かったとか、こういう危険性があったなどのお話を伺えたらありがたいです。(身体は人それぞれかと思いますが…)

私は40歳で、2人目は年齢的にも年子でほしい位に考えてましたが、帝王切開はそうもいかないんだなと知りました。
帝王切開になったのも、初産で子宮口が固いだろうと言うことと、子宮筋腫の手術を経験していた為、出産時に子宮破裂の危険性があると言われた為でした。
よろしくお願い致します。
回答日時:2017/04/17 15:36
こんにちは。帝王切開で出産しました。病院からは次妊娠の場合、一年半から二年が理想と言われました。でも万が一の話を聞いたさいに出来たものは仕方がないから大きな病院の案内になります。と言われました。なのでできてしまえば色々な可能性があるとおもいますが、大きな病院なら対応などあるかもしれませんね。でもお腹がおおきくなるにつれて負担が大きくなるのは間違えないとはおもいますが。
海外の友人は帝王切開で年子です。がいいのかもしれないですが。では特になにも言われていないそうです。
でも無理はしないでくださいー!

\ この記事を友達にも教えよう! /

Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える

関連するQ&A

この記事が気に入ったらいいね!してね!

【免責事項】

本サイトに掲載されるQAコンテンツはエヌ・ティ・ティレゾナント株式会社運営の 教えて!gooのQAコンテンツをもとにしたものです。QAコンテンツの著作権は投稿者等各権利者に帰属します。QAコンテンツの正確性については何ら保証されるものではありません。