育児で困ってる事があれば検索してみよう!
質問日時:2017/04/15 21:33
恋の魔法がとけたあとの結婚生活
Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える
臨月でお腹が大きい状態なので
しゃがんで排水口をキレイに掃除するお風呂掃除がつらいので、夫に家事分担の相談をしました。しかし、夫は「自分が楽したいだけだろ。共働きでもないのにありえない!」と言い、協力してもらえませんでした。
出産のときは破水していたので緊急で帝王切開になったのですが、手術するには子供の父親の署名が必要とのことで
電話してお願いすると「急に言われても無理だから。」と断られました。
命に関わる手術のときも冷たい人なのだと
そのときよくわかりました。
出産後は、子供の検診には会社を休んで
付き添いますが出産後の私自身の検診には
一切関係ないという態度でお金も出してもらえませんでした。
家計は食費と雑費のみ現金で渡され
私自身の携帯代や美容院代、その他の出費は自分で支払っている状態です。

子供をお風呂に入れているときに
見てほしいとお願いすると
「靴下履いてるから無理。」と断られました。
自分自身、これから夫と人生をやっていけるか不安の気持ちが強いです。

アドバイス頂きたいです。
宜しくお願いします。
回答日時:2017/04/16 05:07
離婚して養育費を取ればいいんじゃない。

\ この記事を友達にも教えよう! /

Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える

関連するQ&A

この記事が気に入ったらいいね!してね!

【免責事項】

本サイトに掲載されるQAコンテンツはエヌ・ティ・ティレゾナント株式会社運営の 教えて!gooのQAコンテンツをもとにしたものです。QAコンテンツの著作権は投稿者等各権利者に帰属します。QAコンテンツの正確性については何ら保証されるものではありません。