育児で困ってる事があれば検索してみよう!
質問日時:2017/04/14 20:25
授乳中のママがチョコレートを食べ過ぎると 赤ちゃんの湿疹の原因になると聞きましたが 過ぎるってどれだ
Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える
授乳中のママがチョコレートを食べ過ぎると 赤ちゃんの湿疹の原因になると聞きましたが
過ぎるってどれだけなのかしら?
娘が最近 出産して帰省してきているのですが 気にしてるんです。
ちなみに 娘はチョコレートが大好きなんです。チョコ好きのママさん達のご意見を聞かせてください!
回答日時:2017/04/15 20:35
チョコの食べすぎは歯にも良くないです。チョコは口の中を酸性にしてしまいます。乳歯を簡単に虫歯にする威力があります。

授乳中は糖分を控えるように言われていました。
皮膚の弱い子は糖分が良くないと皮膚科の先生が言ってました。

\ この記事を友達にも教えよう! /

Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える

関連するQ&A

この記事が気に入ったらいいね!してね!

【免責事項】

本サイトに掲載されるQAコンテンツはエヌ・ティ・ティレゾナント株式会社運営の 教えて!gooのQAコンテンツをもとにしたものです。QAコンテンツの著作権は投稿者等各権利者に帰属します。QAコンテンツの正確性については何ら保証されるものではありません。