育児で困ってる事があれば検索してみよう!
質問日時:2017/04/14 09:34
二週間後に計画無痛分娩を控えています。 初産なのでおそらく子宮口が開かないだろうから前日入院してラミ
Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える
二週間後に計画無痛分娩を控えています。
初産なのでおそらく子宮口が開かないだろうから前日入院してラミナリア前処置をする可能性が高いと言われました。
ラミナリアは激痛と聞きます。
それでも普通分娩よりはマシかと助産師さんに聞くと、痛みの種類が違うから何とも言えないとの事。
そんなにラミナリアが痛いなら、高額払い無痛にする意味があるのでしょうか。
経験者の方、どう思われますか?
回答日時:2017/04/19 21:29
無痛分娩しました。
計画的に先生が日にちを決めました。
陣痛促進剤のみ入れ 痛みもなにもなく、無事当日初産ですが、でてきました。
病院によって無痛分娩でも色んな仕方があるようですので、きちんと確認したほうが良いと思います。
無痛分娩選ぶ人は、みんな
痛みが不安怖いとか、血圧が高いとかのリスクがある人がほとんどだと思いますが、私の場合痛みが 絶対でてほしくなくて。。。先生にお願いしました。
勿論先生も 説明をしっかりしてくれましたが、私からも 痛みがかからないのかと何度も聞きました。
気になることは、先生に確認してみてください。
私は、無痛分娩とてもよかったです。
痛み全くなく陣痛きてるのも、痛みはなく感覚だけありました。
赤ちゃんがでてくるのも
しっかり分かり、しっかり呼吸もできました。

\ この記事を友達にも教えよう! /

Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える

関連するQ&A

この記事が気に入ったらいいね!してね!

【免責事項】

本サイトに掲載されるQAコンテンツはエヌ・ティ・ティレゾナント株式会社運営の 教えて!gooのQAコンテンツをもとにしたものです。QAコンテンツの著作権は投稿者等各権利者に帰属します。QAコンテンツの正確性については何ら保証されるものではありません。