育児で困ってる事があれば検索してみよう!
質問日時:2017/03/19 09:45
もし私が出産時に生きるか死ぬかの瀬戸際の場合、自分の父親は孫を取りそうな気がする。普通は娘ですよね?
Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える
例えば、将来わたしが子供を産んだ時の話です。
赤ちゃんが生まれてくるときに生きるか死ぬかの瀬戸際だったとします。
基本的に産婦人科では、母親を助けるといいます。
しかし、自分の親は娘である私よりも孫を取りますか?
それか孫を取るかとらないかは私の出産年齢にもよりますか?
私が高齢出産だと、もう孫を持てる可能性はないという考えから父親は孫を取りますか?
いくら高齢出産でも、父親が孫を選択したら、自分のことしか考えてないってことになりますよね?
たとえ娘が「私はいいから、赤ちゃんだけは助けて」と言っても、父親は娘の命と引き換えに孫を持てればいいとは思いませんよね?
もしそう思っていたら最低最悪ですよね?
もしそんなことをしたら、父親ではありませんよね?
以前、乳がんを患っていて子供を産んだ女性がいました。
おなかの中に自分も子を身ごもっていた時に発覚したそうです。
普通は抗がん剤などそういった治療をする方向で話を進めますが、その女性はおなかの子供に影響があるといけないからと言って抗がん剤を使わなしに、出産に臨んだそうです。
抗がん剤治療をしないと出産しても子供が赤ちゃんのうちに死んでしまう、子供が一番かわいい時期にもうこの世から姿を消してしまうとわかっていたにもかかわらず産んだそうです。
私はその番組を見ていたときに、母親がいない子供なんてかわいそうと言いました。
あと、その女性が亡くなれば旦那さんだってかわいそうだし、悲しむ人がどれほどいるかとも思いました。
そしたら一緒にその番組を見ていた父親は
「女性ってのは、母性本能があるから自分の命を失くしてでも、子供を助けたいって思うのさ」
と言いました。私はその発言を聞いて
きっと、もし高齢出産をした場合 きっと自分のことしか考えず、孫を助けるんだろうな、娘よりも長生きする孫を助けるんだろうなと思いました。
あと、私がそう思ったのは常日頃から父親はわがまま放題で自分のことしか考えてないからです。
とにかく亭主関白で娘に厳しいです。母よりも自分をやりたいことをやるタイプです。
もし、将来娘を死なせて孫を取ったら私は一生恨むと思います。
回答日時:2017/03/25 20:37
机上の空論。

実家住まいで高齢出産を想定しているあなたは今、35歳以上で独身。

心配せずとも将来あなたがパートナーを見つけられ、妊娠出産できる可能性は低いです。

\ この記事を友達にも教えよう! /

Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える

関連するQ&A

この記事が気に入ったらいいね!してね!

【免責事項】

本サイトに掲載されるQAコンテンツはエヌ・ティ・ティレゾナント株式会社運営の 教えて!gooのQAコンテンツをもとにしたものです。QAコンテンツの著作権は投稿者等各権利者に帰属します。QAコンテンツの正確性については何ら保証されるものではありません。