育児で困ってる事があれば検索してみよう!
質問日時:2017/01/12 12:12
父親の子供とのスキンシップについての質問です。 我が家には、6歳の男の子がいます。今年、小学1年生で
Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える
父親の子供とのスキンシップについての質問です。
我が家には、6歳の男の子がいます。今年、小学1年生です。6歳の息子は、まだまだ甘えたい部分もあり、疲れてる時や眠たいときに「抱っこして~」と来るので、私は、ま~甘えてくるのも今だけと思い、まだ6歳だし、甘えたい時もあるだろうな!と思い、出来る限り抱っこには応じるようにしています。ところが、主人は、もう6歳なんだから、抱っこはおかしい!赤ちゃんじゃないんだから!お前はただ息子を甘やかしているだけだ!と言い、一切抱っこもバグもしません。夜、眠くてリビングで寝ちゃっても、「起きろ」と声かけて、起きなかったら、一人で寝室に行きます。仕方なく、わたしが、抱っこで2階の寝室まであげます。やはり、これは、わたしが過保護過ぎなんでしょうか?
後、主人は、家に居るときも、眉間に皺をよせて不機嫌にしてる事が多いせいか息子は、主人を怖いといいます。でも、機嫌の良いときは、息子もお父さんに遊んで欲しく寄って行きます。でも、わたしからみると、主人の前の息子は、ものすごく良い子ちゃんで、わたしの前で悪態つく姿は一切見せません。そこも、私は心配なとこで、父親に嫌われないように接している感じです。ちなみに、普段から息子にガミガミ言うのは私の方で、主人はめったに怒りませんし、怒るときも声をあらげたりはしません。
それなのに、なぜ主人に遠慮したり怖いと感じるのかと思ったら、やっぱりスキンシップ不足なのではと思ったのですが、客観的にみて、どう感じますか?
回答日時:2017/01/13 08:23
他の解答者さんのを読ませて頂きました。

私は息子さんには家計の範囲内で好きなサッカーを目一杯やらせた方が確実に立派な大人に成長しますよ。
但し、ゲームなど芳しくない物はなるべくさせないようにしてください。
その為には、間違っていると思ったら、厳しく躾てください。それが親の愛情だと。
うちの姉は3児のヒステリーなママで、苦しい生活の中、子供は立派に成長してますよ。

gooさんのサイトは知らなかった情報等を入手出来て便利ですね。

\ この記事を友達にも教えよう! /

Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える

関連するQ&A

この記事が気に入ったらいいね!してね!

【免責事項】

本サイトに掲載されるQAコンテンツはエヌ・ティ・ティレゾナント株式会社運営の 教えて!gooのQAコンテンツをもとにしたものです。QAコンテンツの著作権は投稿者等各権利者に帰属します。QAコンテンツの正確性については何ら保証されるものではありません。