育児で困ってる事があれば検索してみよう!
質問日時:2017/01/12 11:46
子育てしやすい環境とは? 今、妊娠中で今年子供が産まれます。 今は賃貸に住んでますが、夫の会社が家賃
Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える
子育てしやすい環境とは?
今、妊娠中で今年子供が産まれます。
今は賃貸に住んでますが、夫の会社が家賃を負担してくれるところに住んでるので費用面は助かってます。

夫婦二人ともいずれは、マンション購入を考えてます。
夫は子供が幼稚園に入る前には引っ越ししようと考えてるようですが

私は子供が産まれるにあたって子供が3歳になったときに引っ越すなら
時間のある今のうちに引っ越してしまいたい、
新たな場所で子育てしたいという気持ちが強いです。

理由としては、今の家は目の前に一軒家があり距離も近く視線も気になり、カーテンを厚いものにしてる関係で

日当たりが悪く昼間から電気をつけないといけない日もある。

近所に公園が少ない。

近所づきあいが希薄で、新築でみんな一斉に住んだ時に誰も挨拶にこなかった。

近所に子育て世帯が少ない。

同じマンションの人が、子供と近所の公園で遊んでるところを見たことがない、いつも車で子供と出かけてる

ことから、近所では子供と遊べる場所が少ないのかな?と不安です。

私としては、毎月の家賃と住宅のための貯蓄をローン返済に当てて

家を購入したいんですが

夫は子供が産まれてからでいいんじゃない?という考えのようです。

アドバイスいただけたら、助かります。
回答日時:2017/01/19 01:39
こんにちは。いきなり家を購入するよりも、購入を考えているところの近辺で賃貸で暮らしてみてとても良い場合はその近所で家を購入するのが安全だと思いますよ。
買い物の利便性とか、病院、公園、ご近所の雰囲気とかね、買うために調べるだけではぜんぜんわかりませんから。
いきなり買ってしまって、八方ふさがりになっている方たくさんいらっしゃるでしょ。そうならないために、一度暮らしてみるのが一番ですよ。

\ この記事を友達にも教えよう! /

Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える

関連するQ&A

この記事が気に入ったらいいね!してね!

【免責事項】

本サイトに掲載されるQAコンテンツはエヌ・ティ・ティレゾナント株式会社運営の 教えて!gooのQAコンテンツをもとにしたものです。QAコンテンツの著作権は投稿者等各権利者に帰属します。QAコンテンツの正確性については何ら保証されるものではありません。