育児で困ってる事があれば検索してみよう!
質問日時:2018/02/23 16:16
私は性格的にとても不器用でトラブルに巻き込まれてたこともありました。 そんな私にも3歳の娘がいますが
Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える
私は性格的にとても不器用でトラブルに巻き込まれてたこともありました。

そんな私にも3歳の娘がいますが娘にはそんな思いさせたくありません。

娘の性格や育て方もあると思いますがどうしたらこの不安を拭えますか?
回答日時:2018/02/26 01:17
女の子は子どもの頃に父親に大事にされると、自分を大事にしてくれる男の人とはどういうものかわかるようになるそうです。
自分が大事にされているかどうかがわかることが大事。

よく、女の子はみんなプリンセスというでしょう。
『小公女セーラ』が生活が変わり、お嬢様の身分から転落しても自分を見失わなかったのは父親に大事にされて育ったからです。(我儘とは違います)
娘さんを我が家の大事な「姫」と思って育てることです。
姫はどこに出しても恥ずかしくない知識と教養、気品と立ち居振る舞い、言葉使いを身に着けて貰わなくてはなりません。プリンセスですから。
その見本となるあなたも丁寧な言葉でお子さんと接して下さい。
ソファーにゴロゴロしてお尻を掻きながらテレビを見ていると、娘さんもそういう女性になります。
あなたもプリンセスの母として背筋を伸ばして頑張るのです。


日本のプリンセスの母は美智子様ですね。
美智子様は黒田清子さんが民間に嫁いでも困らないように東宮御所にキッチンを作り、自分でお料理されたりお料理を教えたりされたそうです。
素敵なエピソードですね。

\ この記事を友達にも教えよう! /

Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える

関連するQ&A

この記事が気に入ったらいいね!してね!

【免責事項】

本サイトに掲載されるQAコンテンツはエヌ・ティ・ティレゾナント株式会社運営の 教えて!gooのQAコンテンツをもとにしたものです。QAコンテンツの著作権は投稿者等各権利者に帰属します。QAコンテンツの正確性については何ら保証されるものではありません。