育児で困ってる事があれば検索してみよう!
質問日時:2017/11/15 15:14
一日中抱っこ抱っこの抱っこ魔を育てたお母さま、終わりが来た時期と抱っこ期の対策、どのように布団で寝る
Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える
一日中抱っこ抱っこの抱っこ魔を育てたお母さま、終わりが来た時期と抱っこ期の対策、どのように布団で寝るようになったかを、教えて下さい。
もうすぐ2ヶ月の我が娘は日中はわたしをベッドに昼寝し、夜は添い乳(吸いながら首ブンブンするので中々寝れず時間がかかる_(:3」z)_)で参ってます。
ハイローチェア、お布団ごと抱っこ、置き方の工夫、ふとんを湯たんぽで温める、添い寝に移行しながら置く、おくるみ、おしゃぶり…ネットで調べた作戦は全敗です。
開き直って、抱っこ紐やスリングで過ごすか、バウンサー購入するか検討中です。
抱っこ魔との戦い、終わりの日はいつやって来ましたか?何かきっかけはありましたか?また、抱っこ魔との生活はどうだったか是非教えて下さい。
回答日時:2017/11/16 10:28
次男が退院後1日泣く子で授乳後も10分寝てくれればいーほうで。
その上長男の赤ちゃん返り。寝られないし何もできない首座ってないからエルゴモインサートいるからゴワゴワする。
私自身体が小さいため抱っこひもすると動きづらい。ダッコしててもちょっとした体制が変わると泣く。座ると泣く。ラックもダメ。しかもたて抱きでないと泣く。正直仕方ないとわかってても辛くて辛くて。おしゃぶりを周りから進められ使いたくない派でしたが泣く度に気持ちが落ちていておしゃぶりを使いはじめてたまたまうつぶせ寝したらまとまって寝てくれるように。

うつぶせ寝に関しては賛否あるんであまりおすすめはしませんが我が家はうつぶせでおしゃぶりを吸わないとまともにねてくれませんでした。
保健師からも側で見守れるならいーよといわれ夜中は最初不安で何度も何度も確認しては寝てましたが無事に成長しました。
今でもうつぶせ寝は変わりませんがおしゃぶりはとれました。
変わりに指しゃぶりしてますが寝付くときだけです。

\ この記事を友達にも教えよう! /

Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える

関連するQ&A

この記事が気に入ったらいいね!してね!

【免責事項】

本サイトに掲載されるQAコンテンツはエヌ・ティ・ティレゾナント株式会社運営の 教えて!gooのQAコンテンツをもとにしたものです。QAコンテンツの著作権は投稿者等各権利者に帰属します。QAコンテンツの正確性については何ら保証されるものではありません。